元気茶屋《屋外ver.》開催しました(4/22)

暖かい風が爽やかな今日の昼下がり、元気茶屋《屋外ver.》を開催致しました。
場所は病院西側の公園。毎年の春、大きな山桜がきれいな花を咲かせてくれる、当院自慢のお散歩コースです。
あいにく今年の桜シーズンは駆け足で散ってしまいましたが、鮮やかな新緑の下、たくさんの患者さま、
ご家族さまがご来店くださいました。

 

元気茶屋《屋外ver.》開催しました1  元気茶屋《屋外ver.》開催しました2
 
桜は咲いておらずとも気分はみんなお花見会!
飲めや歌えやの大賑わいで、スタッフのカエルどんも婦警さんも大いに盛り上げてくれました。
 
元気茶屋《屋外ver.》開催しました3  元気茶屋《屋外ver.》開催しました4
 
本日のドリンクはコーヒーと緑茶、ノンアルコールビールにノンアルカクテル、お茶請けには桜ようかんとよもぎ饅頭をご用意。
桜ようかんはできたてホヤホヤ。趣向をこらして手作りしました。
ちょっぴり塩気のある桜の味が、まだまだ4月なんだなぁと感じさせてくれます。
 
元気茶屋《屋外ver.》開催しました5
 
本日、ご参加くださいました患者さま、ご家族さま、本日はご来店ありがとうございました。
また、今回参加頂けなかった患者さま、ご家族さまも次回はぜひご来店ください。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
 
 
★★★そして本日頑張ったスタッフへのご褒美!
 

元気茶屋《屋外ver.》開催しました6
 

喫茶のお片付けを終えた夕刻、少し雨がパラついた後、空にキレイな虹を見ることができました。
うーっすらですが、二重になっているのがお分かりになりますか?