謹賀新年 ~看護部より~

c6d2096058485609df5917bb1214c9d6

新年明けましておめでとうございます。

昨年は近隣の医療機関をはじめ多くの皆様方のご協力をいただき、「地域包括ケア病棟」を開設することができました。改めて御礼申し上げます。今後も地域連携をなお一層強化し、患者さま・ご家族さまの思いをしっかりと受け止め、ご希望に添えるような支援の実践に努めたいと思います。本年もご指導とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

2018年が皆様にとって、希望あふれる穏やかな一年でありますように心よりお祈り申し上げます。

 

この度ホームページをリニューアルし、看護部からのお知らせをタイムリーにお伝えできるようになりました。看護部や病棟の様子、看護部職員の思いなど徒然なるままに掲載させていただきたいと思いますので、ぜひご意見などいただければ幸いです。

 

<1>

今年は戌年ということもあり、年賀状にはかわいいワンちゃんの写真がたくさん掲載されていました。これまでも近況やご本人の写真の掲載は多かったのですが、何年もお会いしていない知人や友人が愛犬と過ごしている姿を想像したり、懐かしい思いが募り格別な年始となりました。実は我が家でも犬を飼っておりまして、年賀状でご挨拶をさせていただきましたが、ワークライフバランスを大切に仕事を続けるには、重要な役割を担ってくれています。

 

名前は「まめ」豆粒のように小さく、チョロチョロまめに動き回っていたため命名、

春に1歳になる男の子です。どうぞよろしくワン!!

 

看護部長 砂川鶴子