元気茶屋を開催しました(7/27)

今年の夏は酷暑だと云われていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
陽射しはあまり届かないのにムシムシと蒸し暑い本日、所沢ロイヤル病院では
院内喫茶イベント「元気茶屋」を開催致しました。
 
毎年、夏の「元気茶屋」は4階屋上でお楽しみイベントを催しているのですが、
今年は「スイカ割り」と「おさかな釣り」、そして氷の中からオモチャを掘り出す「オモチャ氷」をご用意。
 
「おさかな釣り」はのーーーんびりオカ釣りです。
ブルーシートの海に泳いでいるタイやヒラメを患者さまが釣っているのに混ざって、職員も
「コレもお仕事なんだよぉ〜♪」なんて、ご一緒させて頂いているのを激写!
でも、このゆったり感がロイヤルらしいですよね♪
 

元気茶屋を開催しました0727①
 
そしてコレ!コレです!
 

元気茶屋を開催しました0727②  元気茶屋を開催しました0727③

 

これが「オモチャ氷」!
可愛いオモチャの金魚を凍らせて、とんかちで割り出すんです。
 
元気茶屋を開催しました0727④
 

ひんやーーーり冷たい氷からのぞいてる金魚さんがとても可愛いですね♪
出てきた金魚さんは患者さまにお譲りしました。是非可愛がってくださると嬉しいですね♪
 
また、今日のお菓子はカニさんやお星さまがモチーフの、可愛い和菓子がお茶の友に供されました。

 

元気茶屋を開催しました0727⑤  元気茶屋を開催しました0727⑥
 
ビニール浮き輪にカニさんが遊びに来ているみたいで、遊び心たっぷりのお菓子です♪

 
元気茶屋を開催しました0727⑦

 
そんなこんなで今年も大盛況の夏のイベント「元気茶屋」。
ご来店くださった患者さま、お客さまには心より御礼申し上げます。

 

元気茶屋を開催しました0727⑧  元気茶屋を開催しました0727⑨

 
次は「敬老会」で是非お会い致しましょう!