素敵なティータイム ~歌と共に~

こんにちは。作業療法士の堀口です。
日増しに暖かくなる今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
 
3月27日、2階病棟では何とおやつにケーキがでました!!
思っていた以上に大きくてとてもおいしそうでした。
 
また、ケーキを召し上がりながらエンジョイクラブが主体となり「歌の日」が行なわれました。
「歌の日」というのは、前に出て誰か1人が歌うカラオケとは趣を変えて、みなさんで合唱したり
聴いたりしながらゆったりと曲を楽しんでいただく時間としています。
食べるのを後回しにて歌ってくださる方や歌に合わせて手拍子をしてくださる方も多く、素敵な時間を
過ごすことができました。
歌謡曲の他に春の童謡もたくさん歌い、歌で春を感じていただきました。
 
また、食堂の窓には桜が、病棟の廊下には春柄の絵てぬぐいが飾られています。
リハビリ室にも菜の花やすみれの貼り絵を飾っており、テラスでは水仙やチューリップを育てています。
これからも、入院中でも季節を感じていただけるよう様々な工夫をしていきたいと思います。
4月にはリハビリ室に満開の桜が咲きますので、どうぞお気軽にお越しくださいませ。
 
素敵なティータイム ~歌と共に~1  素敵なティータイム ~歌と共に~2  素敵なティータイム ~歌と共に~3
 
素敵なティータイム ~歌と共に~4  素敵なティータイム ~歌と共に~5  素敵なティータイム ~歌と共に~6