面会制限緩和のお知らせ
令和5年6月1日
ご家族様各位
所沢ロイヤル病院
院長 金 子 正 二
新型コロナウイルス感染症に伴う面会方法の変更のお知らせ
新型コロナウイルスの感染予防のため、面会制限に対してご理解ご協力いただきありがとうございます。
この度、新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが5類感染症に変更され、
患者様とご家族との面会の時間を大切にしたく、令和5年6月20日(火)より面会制限を緩和します。
また面会制限の緩和に伴い、オンライン面会を終了いたします。
面会については下記の通りとなりますのでご協力よろしくお願いいたします。
記
【面会】
・ご面会日時月曜日~土曜日
月曜日~土曜日
14:00~19:00
・ご面会時間:15分程度
・ご面会人数:4名まで(12歳未満のお子様はお控えください)
・ご面会場所:病室及び病棟内の食堂
【注意事項】
①検温にて37℃未満であること
②咳・鼻水・咽頭痛・倦怠感・味覚・嗅覚異常の症状のない方
③不織布マスクを着用してください。
④面会前後に手指の消毒をしてください。
⑤受付で問診表に記入してください。
⑥飲食の持ち込みはご遠慮ください。(差し入れのお品(生もの以外)はお預かりいたします。)
⑦面会の際に病状や入院状況などお答えできない場合があります。
お聞きになりたい場合は、改めて病棟師長あてにご連絡ください。
⑧食事やおやつの介助はご遠慮ください。
⑨患者様を病棟外への連れ出す行為はお止めください。
⑩他の入院患者様の妨げにならないよう、時間や面会人数等ルールをお守りください。
【その他】
・感染動向によっては再度、面会制限することがあります。
・病状等により病院が特別に面会を許可した場合は、上記の限りではありません。
・病棟内での面会者の混雑を避けるため、混雑時はお待ちしていただくことがあります。